反抗って甘えなんだよね。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

 

ドラマでちょっとつっぱった


昭和の女子中学生の台詞です。

 (ドラマ・「不適切にもほどがある」から)

 

 

「反抗って、結局甘えなんだよね」

 

 

 

ドラマの話だけど、

 

真っただ中にいる時に気づくのは、

 

一歩大人になったということ。

 

 

 

反抗的な目つきや言動をするのは、

 

甘えているんです。

 

 

 

何を言っても許してもらえるだろう。

 

言葉で気持ちを伝えられないから

 

態度で現わしていたこと。

 

確かに甘えていました。

 

 

 

もしかして、

 

大人になった今でも甘えていませんか?

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。