石川佳純さんサンクスツアー。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。
岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。
 
 
 
2024年3月2日は、
 
岐阜信用金庫さん100周年記念事業の
 
「石川佳純サンクスツアー」に行ってきました。
 
 
 
岐阜信用金庫さんの100周年のご挨拶、
 
石川佳純さんと岐阜信用金庫卓球部さんの
 
紹介から始まりました。
 
 
石川さんの実技指導では、
 
打球時に意識するポイントの説明が終わると、
 
抽選で選ばれた50名の子どもたちに

指導の時間です。
 
マイクを使って会場中に声が聞こえるので、
 
観覧席の皆さんもとても熱心に聴いていました。
 
 
 
短い時間だったので

大事なポイントを押さえた卓球指導や、
 
質問コーナーでは石川さんのとても丁寧に
 
答えてくださる姿は、
 
選手だけでなく観客の心にも届いたと思います。
 
 
 
子どもたちが石川さんにチャレンジしたり、
 
一般観客も参加できるコーナーがあり、
 

約1,000人の観客を飽きさせない

 
石川佳純の魅力が溢れるサンクスツアーでした。
 
 
卓球に関わるものとしてとても勉強になり、
 
楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
 
石川佳純さんと打ってもらい、
 
握手をしたお母さんはとても感動していました。
 
この興奮は当分冷めないでしょうね。

見ている私たちも楽しかったです。
 

全国を回るツアーなので機会があったら

ぜひ観覧に行ってみるといいですよ。
 
 
 
 
今日もあなたが
笑顔溢れる一日でありますように。