コンプレックスをバネにする。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

子どもの頃、


根拠のない自信に溢れていた私が、

 

自分が「どんくさい」と気づいたのは、

 

高校生になってからです。

 

走ったり投げたりをカッコ良く

 

人並みに出来ると思っていたのは幻で

 

そうではない現実に向き合ったという事です。

 

 

 

 

卓球で高校進学したので

 

どうにかしなくてはいけないと思い、

 

どんくさいならどんくさいなりに

 

出来ることを考えました。

 

 

一流にはなれませんでしたが、

 

どんくさいなりの勝ち方を

 

身につけることができました。

 

 

その時の経験で自分で考えることが

 

とても大切なことを学びました。

 

そこから自分なりの「道」を

 

見つけることができると思うのです。

 

 

 

ダメかもしれない…と思ったときの

 

諦めないヒントになると嬉しいです。

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。