選ばれる理由。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

軽自動車の買い替えを今年中に…と

 

思って車屋さんに見に行きました。

 

「今日は見るだけね~」と言いながらも

 

希望を言ったりアレコレ注文をつけて

 

スタッフのお兄さんに説明を受けていました。

 

すると、カトスポおやじが、

 

スーパーでビールを買うみたいに

 

「あっ、これに決めた!」と


言うではないですか!

  (今日は見るだけと言ったのは誰じゃ)

 

 

 

決めた理由がコレです。

 

沢山いるスタッフたちの挨拶、笑顔、


明るい店内の雰囲気。

 

(私たちから見て)若い人たちばかりなので

 

軽い印象は多少あるものの(笑)

 

車の説明が丁寧で、

 

私のようなおばちゃんにも


分かりやすく説明してくれること。

 

「人」で、車を購入したということですね。

 

 

また、メンテナンスも出来るお店のシステム。

 

ある意味囲い込みですが、

 

車のことが分からない人には安心です。

 

 

納車の時には担当者がお休みだったのに

 

変わりの人も担当者と


変わりなく接してくれました。

 

それは…、


一人のお客様はスタッフ全員のお客様という

 

ポリシーで会社が動いているからです。

 

初めて来店したときから

 

その雰囲気を感じたお店だったので、

 

カトスポおやじが


即決したのも分からないでもないです。

 

 

 

周りの自動車屋さんが

 

このお店にお客様を持っていかれているという


噂を聞きましたが、

 

販売からメンテナンスのシステムだけでなく、

 

スタッフたちの気遣いもプラスされていることが

 

このお店が選ばれる理由なんだと思います。

 

 


選ばれるお店は努力をしています。

 

受付のお姉さんに「仕事楽しい?」と聞いたら、

 

「毎日が楽しいです」と笑顔で返ってきました。

 

若いスタッフたちから学ぶことが


沢山ありました。

 

車も大事に乗れそうです。

 


 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。