間違いない買い物をしたいなら。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。
岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。
 
 
 
自転車を購入しようと
 
色々なお店を見て歩いていました。
 
あるホームセンタ―で、
 
これならいいと思った自転車が見つかり
 
お店の人に声を掛けました。
 
 
すると、
 
「デザインで選ばれましたか?」と聞かれました。
 
「それもありますが、
 
 いずれ子どもを後ろに乗せたいし、
 
 電気もLEDだし変速機も付いていたので、
 
 これかなと思って選びました」と言うと、
 
「お客様の希望と変速機の扱いやすさ、
 
 自転車の安全性を考えるとこれがいいですよ」と、
 
じみ〜な自転車をオススメされました 笑
 
 
結局、オススメされたじみ〜な自転車を
 
購入することになりましたが、
 
「デザインで選ばれましたか?」のフレーズは、
 
ラケットや卓球シューズなど

卓球用品を選ぶお客様に
 
私たちが常日頃言っていることです。
 
 
 
希望を言って専門家の意見を聞く。
 
そして、その中で選んでいく。
 
これって詳しい知識がない人には
 
とても大事なことです。
 
間違いないものを購入したいなら、
 
専門知識を持った人がいるお店を選ぶことです。
 
自分がお客の立場に立って、
 
お客様の気持ちを再認識することができました。
 
 
 
 
でっ、 ちゃっかり
 
電動自転車なるものを試乗させてもらいました。
 
初めての体験。
 
普通の自転車が初心者ラバーとしたら、
 
電動自転車はテンションが掛かったラバーで
 
打球した感じです。
 
電動自転車に乗るおばちゃんを
 
心配そうに見ていたお兄さん。
 
「乗ってみますか?」と言わなきゃよかったと
 
後悔していたように見えたわ。
 
狭い店内でさすがに暴走しないわよ!
 
 

 

 

私に似てる?これパンダなんですけど↑

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。