カタログ以上の卓球専門店。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

「中学生の時は、

 

 先生の言われるままでイイと思っていたけど、

 

 高校になってから、

 

 ラケット、ラバーを色々使っていくうちに

 

 大きな違いがあることがわかりました。

 

 用具のこと、

 

 もっと勉強しておけばよかったです」と

 

女子高校生が言ってました。

 

 

彼女は、カトウスポーツで用具相談をするとき、

 

ラケット、ラバーの相性やそれぞれの特徴、

 

どの技術を主体にしたいかで

 

選び方に違いがあることを聞いているうちに

 

用具のことに興味を持ったようです。

 

 

自分の使っている用具の特徴が分からないのは、

 

目隠しされているようなものですからね。

 

 

 

 

「カタログを読むと、全てイイことが書いてある。

 

 だから、何を基準に選んでいいか迷ってします」と

 

 みなさん言われますが、

 

カタログ以上のことをお伝えできるのが

 

卓球専門店の強みです!

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますようにミユキ

 

 

 

あっ…

昨日の「どらやき」ですが、

もっちり食感、あんこはこしあん。

私は美味しかったですheart*