食べることもトレーニング。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

こんにちは。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

本日二回目のブログ更新です更新

 

 

 

火曜日のテレビ番組TV

 

「嵐」の相場雅紀さんが司会の NHK「グッと!スポーツ」

 

今週は、(あのイケメンheart*柔道の ベイカー茉秋選手がゲストでした。

 

 

「食べることは、トレーニングと思っていました」と話していました。

 

体を大きくするため、

 

朝・昼・晩ごはんのほかに、

 

練習前後や寝る前にも食べていたそうです。

 

 

なんでもいいから食べるのではありません。

 

その内容は、筋肉をつけるための食事です。

 

唐揚げ、フライなど油で揚げたものを避け、

 

豚肉の脂を取って焼いたものと、

 

ブロッコリー、卵焼きのお弁当を再現していました豚肉ブロッコリーたまご焼き

 

 

 

練習だけではスポーツ選手の体は作れません。

 

お母さんや、寮で食事を作っている方など、

 

周りのサポートがあってこそです。

 

また、自分で食の勉強をして、実践することが

 

勝つ選手になる秘訣かもしれませんね。

 

 

 

「食べることもトレーニング」

 

本当にそうですねハート