夢がありますか? 目標設定してますか? | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

こんにちは。。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

本日二回目のブログ更新ですUP

 

 

 

 

卓球選手のみなさんは、「卓球ノート」を書いていますか?

 

 

今はこんな良いものがあります下

 

 

書き方が分からなければ1冊購入して、

 

こんな感じで…と、書く見本になります。

 

 

大切なのは、まずは目標設定!!

 

 

卓球コーチと子供たちの書いた卓球ノートを見ていた時のこと。

 

「加藤さん、子どもたちのノートをみると、夢がないですよね。

 

 自分が将来どうなっていたいか、

 

 卓球をして、こんな風になりたい、

 

 そんな夢が書いてあると、

 

 やらされ感もなくなるような気がします」と言っていました。

 

 

 

 

夢、目標設定を文字化することは、

 

大切なことだと分かっていながら、

 

目先の勝ち負けに囚われていたことを二人で反省。

 

 

卓球が好きだからというだけでプレーするのもいいですが、

 

もう少し深く踏み込んで書いてみると

 

もっと卓球が面白くなるかもしれません。

 

 

また、決めたことがなかなかできない理由や

 

自分の思考癖もわかると思いますよハート

 

自分の思考癖がわかると、辛く感じることもありますが、

 

それを知って乗り越えていくことも成長です。

 

 

 

新学期から卓球ノートを始めてみませんかはてな