卓球シューズ、正しいサイズで履いてますか? | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

卓球シューズのサイズ。

 

よく見てみると、大きめを履いている人が多い。

   下

 

 

幅広だからといって幅で合わせると、

 

つま先があまってしまうあせ

 

自分はこの履き方でいいと思って、

 

大き目サイズで履いていた選手。

   下

 

ちょっと待ってちょっとマテ

 

もしかして幅広というより、

 

緩めのシューズが好きなのでは…と思い、

 

27.5を履いていたのを26.0に下げてみました。

 

すると、ぴったりビックリマーク

   下

 

始め、締めつけ感があると言っていましたが、

 

少し履いていると、

 

締めつけ感が気にならなくなってきました。

 

 

この後、練習に行きました卓球

 

大き目シューズを履いていた時より、

 

横への踏ん張りがきくようになったそうです。

 

 

 

 

この選手はスリーサイズ大きなシューズを履いていました。

 

クロックスに慣れた足クロックス

 

もしかして、足にピッタリの感覚が

 

分からなくなっているかもしれません。

 

シューズのサイズをもう一度確認してみてくださいねハート

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ