恥ずかしがらない! | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。
岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。



高校生のお客様が、

「チキータが曲がっていかないから、

 ラバーを回転がかかるものに変えたいです」と

ご来店されました。
(「チキータ」とは台上のボールをバックハンドで打ち、ボールの軌道を曲げる打法のことです)



ラバーじゃないな…と思い、

「スイングしてみて」とお願いしました。

やはり、ボールの横側をこすってないスイング方向でしたあせる

これでは、ボールが曲がっていきません。

すぐに、ラケットとボールの当て方を説明しました。


カトスポでは、照れずに素振りをしてくれる方には、

こんな風に振ってみたらどうですか?…と

アドバイスをしていますニコニコ

狭い店内でフットワークをすることも…ショック!



いつも中高生の素直さに微笑ましさを感じ、

強くなれ!~と応援したくなりますビックリマーク



カトスポおやじと私カトミユが、

皆さまを熱い気持ちでお待ちしていま~すニコニコ




今日も笑顔溢れる1日でありますようにクローバー