小学生の卓球の試合から。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

こんばんは。


岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、


卓球専門店カトウスポーツのミユキです。


本日二回目のブログ更新です。




今日は、岐阜県の小学生の卓球試合を見てきました。




上位の選手は個々の技術もありますが、


ゲーム中のベンチワークの大切さを感じました。


ベンチの指示にしたがって、


冷静に試合を進める選手は


日頃の練習でやってるな…と思いますあっぱれ



子供ですから、難しいことを言っても


理解できないこともあるので、


いかに適切な作戦をシンプルに伝えるか。


親やコーチの腕の見せ所…と言ってもいいくらいまっちょ


そんな様子も観察してきました。





今日は、私たちの練習場の仲間が、


3年生以下女子の部で優勝して代表になりました王冠1


おめでとうハートやったー!