ちーぼー・・・発見! | ニセ運営員の独り言@更新終了

ニセ運営員の独り言@更新終了

最後に書くと言ってた「さよならシリーズ最終章」
書き忘れたまま更新終わってしまった・・・
ま、いっか?ww

眠い・・・と、100回言っても足りないくらい眠い(T_T)




新薬は継続すれば効果が出ると書いてあったが、


確かに痛みは日々減少しているものの


眠気は日増しに増幅されているような・・・





ただでさえ薬の副作用で眠いのに


深夜2時に寝て早朝5時起きとか・・・あり得ん!ヾ(。`Д´。)ノ



今日は電車の乗り換え駅を通過しちゃったし・・・


シャワーを浴びようと蛇口をひねったらお湯じゃなく水の方だし・・・


アイスクリーム食べようと冷凍庫から出したのに忘れて

足元で全て液体に変わってたし・・・



やっぱ、こういう時のアイスはカップにするべきだなww







そんな状態なのに今日も四ツ谷道場


最近、道場で柴田pによく会うのだが、

全然同卓出来なかったので勤務日を狙って行ってきた(‐^▽^‐)


柴田pはメディア露出も無く知名度はイマイチだが

自分は柴田pのことを高く評価している。


柴田pのどこがスゴイの?と思われるかも知れないが、

一度一緒に打ってみればわかると思う。


また、ここでは書けないような非常識な人間性も

自分は惹かれるところだ( ´艸`)





今日は仕事の合間に行ったので時間は14時半くらい


道場へ入ると・・・


1卓しか立ってなかった( ̄□ ̄;)



しかも柴田pとゲスト女流、藤原道場長まで卓に入ってる( ̄□ ̄;)


簡単に言えば、お客1人状態((((((ノ゚⊿゚)ノ




そして自分が2人目の客



入ったときに丁度終了したところだったので

藤原pに変わって着席



目的である柴田pと久々に同卓できたо(ж>▽<)y ☆



柴田pはA1リーガーで鳳凰位決定戦にも出るくらいの実力者


しかし自分と柴田pは何故か麻雀の相性が良く

リアルでもロン2でも自分がトップだった記憶しかない。


柴田pも「たかりんさんとは相性悪いんだよなぁ」と言うほど

負の記憶の植え付けに成功している( ´艸`)


道場で四暗刻単騎を自分に振り込んだこともあったしww



でも、初めて道場に行ったキッカケは

柴田pと打ってみたいという動機からだった。


まぁ、打つ前から別件で知り合ってたというのもあるけどww






しかし今日は・・・


ちーぼーが大暴れ!(>_<)



ちーぼーとはゲスト女流の松岡千晶pのことだが、

自分の知り合いに「松岡さん」というオッサンがいるので

どーしても松岡千晶pのことを「松岡さん」とは呼べない。


それは何故か?


知り合いの「松岡さん」が自分にとって頭に血が昇る存在だからww



なので区別するために、

当ブログでは今後、松岡千晶pのことを「ちーぼー」と呼称する。

(当ブログの今後って残り少ないけどww)



そんなちーぼーが2回打った半荘で2連勝(´・ω・`)



ちーぼーとは前回の道場ゲストでも会っていたが

同卓も会話も無し


失礼な言い方になるが、

元観戦のプロである自分の目を引くこともなかった。



今日、一緒に打ってみた印象は・・・


上がりに対する嗅覚が鋭い



後ろで見てたわけじゃないのでツイてただけかも知れないが

久々に後ろで見てみたい、牌譜を見てみたい女流が現れた。

(ロン2退会しちゃったから牌譜見れないけど(´・ω・`))



最近の連盟は顔だけで売り出そうとしているから

麻雀の打ち筋や捌き方がシロートレベルの女流が多く

男女問わず有望な新人を発掘するのが楽しみだった自分は

今では誰も見ることなく興味が無くなっていた。



しかし、ちーぼーに関しては今後、

少し厳しい元観戦のプロの目経過観察が必要か?( ̄▽+ ̄*)


ただの買い被りか?


ダイヤの原石か?


いま少し注目してみようと思った。




しっかし・・・前回1局だけ後ろで見たときに、プロとしてどーなの?

というマナーの悪さも見てるんだけどね(´・ω・`)

(それ見て打ち手として興味なくなったから1局しか見てなかった)


前にブログをチラッと見たときにマナーが悪いのは許せない

みたいなこと書いてあったけど本人が・・・

(あまりヒドイようなら、いつか指摘してあげましょう( ̄▽+ ̄*))





そして、ちーぼーとはZettさんの名前の話も出たし( ´艸`)


ほぼ初対面なのに代名詞である「変顔」も見れたww

(コレを見るのも今日の目的の1つww)




帰り際、「連盟のこと詳しいですね」と言われたので思わず

「俺を誰だと思ってんの?」と言ってしまったww


元観戦のプロ、ニセ運営員たかりんを知らないとは

ちーぼー・・・まだまだだな( ̄▽+ ̄*)







ホントは明日も道場へ行って3日連続

となる予定だったのだが、


明日は仕事で朝から三鷹


午後イチで千葉県千葉市


夕方から千葉県柏市(ココが一番大規模なとこ)


仕事終わってから急いで四ツ谷に行っても

道場の営業時間が終わってる可能性もあるので断念(T_T)







そして昨日の道場で思い出したこと・・・



瀬戸熊pとの会話で出たのだが、


当ブログ恒例の女流桜花、鳳凰位の優勝予想と

各選手の分析記事を書こうかと思った


と言ったら書いてくれと言われたのだが・・・


女流桜花の予想は・・・何と言うか・・・

メンタルが弱ってる人もいるみたいだし・・・

既に当ブログは読んでないとは思うのだが・・・

予想を書くのは少し気が引ける(;´▽`A``




鳳凰位戦については・・・


今年の1月2日に書いた当ブログ記事を覚えているだろうか?


「今の連盟ベスト4」というタイトルで元観戦のプロの目で見た

連盟ベスト4男性部門、女流部門


自分が見て選んだ男性部門のベスト4全員が

今期の鳳凰位決定戦に出るという事実


元観戦のプロの目は健在というところでしょうか?( ̄▽+ ̄*)



で、自信を持って予想を書きたいのですが・・・


約束の今月末まで残り2日


明日は帰りが深夜で翌朝は早いからブログ書いてるヒマは無い


そーなると残り1


書かなきゃいけない記事は最低でも

・女流桜花予想

・鳳凰位戦予想

・連盟を激しく批判する

・さよならシリーズ最終章


カラータイマーが点滅してるのに書ききれないお(´・ω・`)