発達特性ありな小4の息子。


テニスを習っています。


野球、バレーボール、サッカー、バスケなどの球技だと練習している時に『球拾い』がありますよね?


息子、この作業が好きみたいです指差し



しかも、コートに散らばったボールを一気に集めるのが。


【一気に】


ってところが重要ポイントです。


溜めておいて一気にやるのが、爽快なようです。


なんか分かるような分からないような爆笑



こだわりの強い息子らしい好みだなと感じます。


張り切ってやるので、褒められるし、

楽しんでいる息子にとっては一石二鳥。



好みは人それぞれだけど、特性ゆえなのか、

ちょっと人とは違う息子です。