小学校入学時にニトリで買った息子の学習机用の椅子がいまひとつだったので、通塾を開始するタイミングで買い替えをしようと思い色々と探していましたにっこり


悩んで決めた椅子が、

GW中にようやく届きました。





体幹が弱いのか?

勉強中も食事中も姿勢が悪い息子。


姿勢保持に役立つタイプの椅子にしました。


このタイプの椅子のレビューを見ると、


膝が痛くなる

膝が痛くて長く座っていられない


というコメントがあり悩んだのですが、


結果、買って良かったですひらめき飛び出すハート



とても足の収まりがよく、

勉強中は無駄な動きがだいぶ減りました。


膝が痛くなることもなく座れています。


姿勢も、今までに比べたら

大分シャンとしたと思います。


キャスターが付いているので、前後に引いたり押したりが簡単で、助かります。


大きいかなと心配していたのですが、背もたれがなく、高さがないので、圧迫感がなく、大きさは特に気になりません。



嫌なことには集中できない発達特性ありな子なので、少しでも集中して勉強に取り組めるようになればいいなと期待しています。