記念祭に行ってきました。


受験をしよう!と思い通塾を開始してからは初めての学校訪問。


山羊がいるとか小川が流れているとか、

自然豊かであると聴いてはいたのですが、

自分の目で確かめてみると、


広くて緑が多くて公園みたいでしたひらめき飛び出すハート


生徒も見た目の派手さはなく、

学園祭とはいえ、悪ノリ、内輪ノリで馬鹿騒ぎするという雰囲気でもなく、しっかり地に足を着けて落ち着いている感じ。


地味な大人しいタイプの子が気後れせずに過ごせそうな穏やかな雰囲気でした。


が、しかし、展示物や配布冊子の内容があまりにハイグレードで…全く理解できない不安


賢さが溢れていました。



自ら進んで学びたいと思うような探究心があり勉学が好きなタイプでないと、仮に合格できる学力が身についても、入学後に苦労しそうだなと思いました。


とにもかくにもうちの子には、ハイスペック過ぎる気がします。



いやしかし、素敵な学校でした✨✨



息子の印象を聞いてみたところ、


「良いんだけどさ、広過ぎて迷子になると思うから、止めておく。教室移動で道に迷って遅刻すると思う」


と言っていましたゲラゲラ


わが子、まだまだ、可愛いこと言いますわ