GW、春休みから先送りになってしまっていたアニメ映画を観てきました。


『名探偵コナン』

『ドラえもん』



コナンはあまり漫画を読み込んでいないわが家には登場人物が多過ぎて、誰が誰やら驚き


息子もちょっとよく分からなかったと言っていました。



ドラえもんは、ここ数年で観た作品の中では1番好きかもしれません。


音楽は人を癒したり、励ましたり、繋いだりする力があるし、何より皆で楽しめる。


そういう分かりやすいメッセージが明るく描かれていて、単純明快に楽しめました。



今回、ドラえもんは息子よりも小さい子もたくさん劇場に来ていて、鑑賞中にママに話しかけたり、泣いてしまっている子もいました。


息子も数年前はそんな感じでヒヤヒヤしていたけど、今ではそんな心配は全くしなくて良くなっていて、ビックリします。



普段はなかなか気付けないことが多いけど、

ちゃんと成長してるんですねー。


まだ複雑なストーリーの作品は難しいけれど、少しずつ一緒に映画鑑賞が楽しめるようになってきていて、今後も観る作品がどう広がっていくのか楽しみです。