雪☃️

降りましたね


朝早起きして、さっさと身支度を終えて、

息子は雪だるまを作ってから登校していきました。


息子を送り出してから、自宅前の雪かき開始


雪かき用のスコップがあるので、

そこまで大変ではないけど…


溶けた雪が流れていく排水溝が限られた場所にしかないので、雪かきするにも頭を使いました。



雪かきしていたら、

ご近所さんとたくさんおしゃべりできました。


初めて言葉を交わす方がいたり、

馴染みのお隣さんとやり取りしたり、

同級生ママさんとPTA役員について話したりと、色んな方と作業しながらお話して、

身体を動かした爽快感と相まってなんだか非常に楽しかったですニコニコ


近所でたまに一緒に遊んでもらっているお兄ちゃんが、うちの息子のことを「しっかりしてる」と言ってくれているそうであんぐり


歳上にも構わず生意気な子なので心配していましたが、ちょっと安心しました。


ご近所で仲良くしてもらえる方がいる暮らしはありがたいです。



終わった直後は爽快感がありましたが、

寒かったのもあって、

自宅に帰るとジワジワと軽い疲労と部屋の温かさで眠くなってきました。


普段とは違う雪の朝もたまになら楽しい照れ