決まった番組以外はあまり見ない息子ですが、色んなところで影響を受けてきて、見たい❗️とリクエストされた『逃走中』、これが大好きです。


昨年末の番組もずっと放送を楽しみにしていて、録画して繰り返し視聴しています。



「武田鉄矢って有名?」ときかれて、


「僕は死にません」と言い始めた時は、

ビックリしましたが、


『逃走中』のネタだったようですあんぐり


最新作はタイムリープする設定で、

「ジュリア東京」とか

「トレンディドラマ俳優石田純一」とか

「カラーギャング」も

登場したようです。



出演者の方にも詳しくなり

歌番組を見ない子が、

「水曜日のカムパネラっているでしょ?」

と言い出したり…、とにかく驚きます。


テレビの影響力凄いなびっくり



『流行り物は一定さらっておく』


これが私の教育、子育ての信条の一つにあるのですが、これは私自身が同窓会や職場で流行り物を振り返る時の盛り上がりを経験しているからです。


くだらないけど、楽しい時間ニコニコ飛び出すハート


お笑いとかも、元ネタを知らないと笑えないこともあるし、時事ネタといいましょうか、流行り物を取り入れたネタを理解して笑うためにも、必要な情報かと思う。


まぁ本来、自分の好きな物や事がハッキリしていれば、流行りを網羅している必要はないのだろうけれど、


私のような凡人は、周りとのコミュニケーションツールとして助けられる場面もあるのです。



さて、将来息子は突き抜けた個性を発揮できるようになるのか⁉️


まだ未知数ですが、様子を見ながらサポートしていきたいです。