TVerで過去ドラマの大放出中


大人気、話題になったのに未視聴のドラマを漁って視聴しています。


倍速再生がある時代で良かった




家政婦のミタ

ロングバケーション

神様もう少しだけ

around40


あと、アベマで

韓国ドラマ『ファンジニ』


まだ他にも気になるものはあるけれど、

さすがに時間がないので我慢



しかし、ドラマの話題は年齢バレるやつですね。



阿部サダヲさん&深田恭子さんの

『下剋上受験』


受験に素直に向き合える子は強いなと。



天海祐希さんの

『chef 三つ星の給食』


給食はじめ、子どもの学校のことちゃんと気にしなくちゃなと。


先日学校で給食室の方のお話を聴く機会があり、「ドラマで天海さんがしてる格好とおんなじだ。大変なルールの中、工夫して下さっているんだな」と大変興味深く拝聴できましたし、感謝の気持ちも大きくなりました。



ドラマから得た知識も馬鹿にできません。



さらに、ドラマじゃないけど

アニメの『ゆるキャン』も観ました。


家族で観たいねと話していながらずっと息子にスルーされていた作品なので、一人で見始めちゃいました。


ゆるゆるしてるし、高校生の話だし、息子が観たら、ちょっと???と感じる部分が多いのかなうーんと思ったので、結果一人で視聴して正解だったかもしれない。



人気作品は好みはあるにせよ、大きくハズレることがなく、安定して楽しめるので、時差式追っかけ視聴派ですにやり