いくつかSNSを利用していて、その中でFacebookはリアルな友人としか繋がっていない。


自分の近況報告的な意味合いで使っているのだけど、


最近大ヘタこきました泣き笑い



最近投稿した内容で。


自分の好きな有名人について家族に話していたら、その人関連のものを、息子と夫がそれぞれプレゼントしてくれた。


好きなモノを発信していたら、同じモノが好きな人が見つかって繋がって、話が盛り上がったりより楽しめる世界が広がるんだろうなって思ったんです。


だから、自分の好きなものやことや人について、恥ずかしがらず、秘め事にしないで、自信を持って発信していこうかなと決心したんですよ。



でも、ちょっと文章の書き方を間違えまして…


いらん一言を書いて

書くべき言葉がなかった。


で、ちょっとしたニュアンス違いだけど、

言葉選びを間違えてしまっていて。


好きな有名人に会える機会に巡り合わないか期待して過ごしてますおねがい発信してたら近づける気がする!みたいにも読める文になっていて…


痛い女感がガーンとんでもない


世界的に有名だし人気な方なので、

(しかも2人も名前を挙げた)


「私も好きチューいいよね飛び出すハート」みたいな反応をしてくれる友人が見つかると思ったのに、


痛いやつ過ぎて大半の方にスルーされてしまった泣き笑い



いや、なんか読み返してみたらそれはそう読めるかって感じなんですよ。


なんか、しっくりくる文が出てこなくてちょっと違和感があったのに、サクッとupしちゃったんだけど、


ちゃんと寝かせて、読み返して、適切なフレーズが浮かんでくるまで待てばよかったえーん


私のバカバカ。



表情や声色やその場の雰囲気や、前後の話の流れがない中で、文章だけで伝える難しさよ。


あぁぁ…もう恥かいた。


直接会える友人には弁明したいところだけど、

とにかく恥ずかしいよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い