昨年末の話


夫はまだ仕事、数日は息子と2人で過ごさなくてはいないタイミングで


一緒に映画を観てきました。


上映映画を調べたけど、あまり惹かれる作品がなくて…うーん


大外れはなさそうな、ディズニー映画

『ストレンジワールド』を選択。



息子はワンピースは全く観ていないし、


スラムダンクは作品のテイストが子どもでも楽しめるのか予想できないし…。


息子は仮面ライダーが良かったみたいだけど「これでもいいよ」と言ってくれたので、すぐに決まって助かりました。



冬休みに放課後ディで「皆んなで映画館に行こう」という日があったんだけど、その日は利用できなくて、息子がとても残念そうにしていました。


ワンピースや仮面ライダー、アバターを観た子もいるそうです。


同じ作品を皆んなで観ると思っていたけど、

6作品に分かれたそう。


学年もバラバラな子達が観るから、皆んなで楽しめそうな『ワンピース』を観るのかなと勝手に思っていたけど、


作品を選べたので仮面ライダーを希望した子も多かったみたいです。


それなら参加できたなぁと行かせなかったことが悔やまれます不安


今回は参加できなかったけど、普段からディでは面白い企画をしてくれて、色んな経験をさせてもらっているのでありがたいです。




さて、親と映画を観たいと思ってくれるのもあと数年かな??と思うと貴重な親子の時間。


しばらくは、長期休みの映画館での映画鑑賞は続けていきたいと思いますおねがい



さてさて、『ストレンジワールド』について。


冒険、未知のモノと戦い、と息子が楽しめそうなポイントがあったけれど、


設定が難しかった部分があり、理解できたかは不明。



親子の関係

人が生きる上で犠牲にしているモノ

人の生活を支える資源


そういうモノがテーマにあったのではないかと思うのですが、息子はどれくらい感じたのかな。



あと、声優として鈴木福くんが参加されていたので、福くんのことが好きな息子に教えてあげたら、ビックリ喜んでいましたニコニコ飛び出すハート


マルチに活躍されているなぁ。