いよいよ4月

息子、年長さんになることを理解してはいるけど、嬉しく思っているかは微妙です
なんとなくプレッシャーを感じているのか、嫌みたいびっくり


2月に通い始めた療育は、

◉時間が変わる
◉集団のメンバーが増える
◉個別のクラスを追加する

と様子が変わります


年少から通っている幼稚園は、就学に向けて年長児には少し厳しく指導があるようですキョロキョロ


大好きな年長さんが卒園していなくなり、
先生も変わり
療育先の変化などもあり

年度移行の生活にうまく馴染めるか心配ショボーン


毎年4月は荒れてGW辺りは私が疲弊している…ショボーン

コロナの影響もあって通常運営とはいかない部分もあるし、親も精神的にしっかりしなくてはウインク