睡眠をきっかけに未来に希望を持つことにつながると感じました

 

 

こんにちは!

 

栄養睡眠カウンセラー&薬剤師の

高木美枝です。

 

 

 

 

ブログを読んでくださった方から

メッセージをいただきました。

 

 

ブログを読み進めていく中で、

睡眠がいかに「身体」や「心」を

作っていくものかを再認識しました。

 


睡眠の質の低下や睡眠不足が、

病気の誘発や心身の不調に繋がるなど、


特に日常で意識していない「睡眠」に、

我々の心と身体は支配されているのでは

とすら思いました。


私自身も毎日プライベートと仕事に追われ

睡眠のリズムは不規則かつ時間も少ないです。

 


「そういえば目覚めの良い朝が少ないなぁ」と思いをはせる中、


読ませていただいた

「睡眠の質をよくするために

夕食で気をつけること!」の記事が

大変印象に残りました。

 


なぜなら「腹痛」「悪夢」など、

私の兆候は夜間低血糖に

当てはまることばかりだったからです。

 


現在、まだまだ「睡眠」と「食生活」の

関連性を意識しないまま過ごされる方は

多くいると感じます。

 


我々はどうしても年をとればとるほどに、

習慣や考えを改めることは難しいですが、


高木様の投稿には、「大人」の生活習慣の

見直しをする要素が溢れており、


睡眠をきっかけに未来に希望を持つことに

つながると感じました。

 

 

たくさんブログを読んでいただいて、

とっても嬉しいご感想も

ありがとうございます♡

 

 

私は

 

すべての女性が良い睡眠を通じて

自分の健康を守り、

 

自分の理想の未来を実現する人生を

送れるようになる

 

ことをめざしてこのお仕事を

始めました。

 

 

それが伝わっていたらとても嬉しいです。

 

 

そして今回,

 

●寝つきが悪い

 

●夜中に目が覚める

 

●早朝に目が覚めてしまう

 

●寝起きが辛い

 

そんなお悩みをお持ちの方に

ぜひ聞いていただきたい

無料睡眠講座を開催します!

 

 

こちらは大人女子の夏フェスでお伝えした

睡眠講座と同じ内容の講座です。

 

 

夏フェスの睡眠講座に参加された方からも

復習のためにもう一度聞きたいと言われるほど

濃~い内容です!

 

 

ZOOMのオンライン講座ですので

全国どこからでもご参加いただけます。

 

 

 

参加方法はメルマガからご案内しますのでこちらにご登録しておまちください。

 

 

 

 

 

50代からの睡眠の質を上げる

生活習慣の作り方

【7日間無料メール講座】では、

 

簡単に実践できる睡眠の質を上げる方法を

お伝えしています。

 

 

image

 

 

 

1.50代の更年期障害の睡眠の質を

  ググっとあげてくれる 

      お食事のとり方について!!


2.50代の快眠を促すために 

     毎日私が実践している 

     ナイトルーティーン

 

3.50代寝つきが悪くて 

     昼間集中力がなくなる方へ 

     直すといい生活習慣

 
4.睡眠の邪魔をしない 

     快眠できるコーヒーの 

     楽しみ方があります!!

 

5. 睡眠不足の解消には

   「決まった起床時間」が

    効果をあげます!!

 

6. 午後に襲ってくる強い睡魔に打ち勝つ

  食事の取り方について!

 

7. 睡眠の質を整える

   理想の運動習慣について

 

 

メルマガ登録直後に睡眠負債の

チェックシートも届きますので、

 

合わせてあなたの睡眠負債もこちらからチェックしてみてくださいね。