【睡眠】布団に入ったらバタンキューで眠れます=気絶です

 

 

こんにちは!

 

栄養睡眠カウンセラー&薬剤師の

高木美枝です。

 

 

 

 

 

睡眠って大切ですよ!という

お話をするとよく言われるのが、

 

 

大丈夫、私寝つきがいいの。

布団に入ったらバタンキューで

眠れるから…

 

という言葉。

 

 

実は私もずっと寝つきがいいので

睡眠には問題がないと思っていたのですが、

 

バタンキューで眠るのは

寝つきが良いのではなく、

実は気絶しているのです。

 

 

image

 

 

 

通常寝つきまでの時間が10~16分が

理想の睡眠。

 

 

バタンキューで気絶している方は

睡眠負債が溜まっているかもしれません。

 

 

そんなあなたの睡眠を客観的にみられる

簡単な方法を、

 

6月1日(土)20時配信のメルマガで解説します。

 

 

 

メルマガ登録直後に睡眠負債の

チェックシートが届きますので、

 

合わせてあなたの睡眠負債もこちらからチェックしてみてくださいね。