睡眠不足でダイエットをすると失敗します。 

 

 

こんにちは!

 

栄養睡眠カウンセラー&薬剤師の

高木美枝です。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足でのダイエットは失敗しやすいのを

ご存じですか?

 

 

睡眠不足になると脳の衝動を抑制する部分が

働かなくなり、脳が衝動的に働いています。

 

 

だから目の前にスナック菓子があると

思わず食べてしまうことに…



これは私たちが食いしん坊だから

だけじゃないのです。


 

タンパク質より糖質やスナック菓子の方が

食べたくなることもわかっています。

 

 

睡眠不足だと太りやすいものを

食べたくなるのです。

 

 

 

睡眠不足でダイエットをすると

脂肪は減らずに筋肉だけが減ります。

 

 

筋肉が減ると代謝が落ちてしまうので、

睡眠不足でのダイエットは失敗しやすいのです。

 

 

実は私は睡眠メソッドで睡眠を改善したら

4キロやせました。

 

 

私が睡眠メソッドで4キロやせた方法を、

2月16日8時配信のメルマガで解説します。

 

 

あなたも寝るだけで4キロやせる睡眠メソッドをこちらから手に入れてくださいね