はじめまして!私が栄養睡眠カウンセラーになった理由

 

 

はじめまして!

 

栄養睡眠カウンセラーの高木美枝です。

 

 

image



私は栄養睡眠カウンセラー、薬剤師

そしてハンドメイド教室の講師という

3つの顔を持っています。


一見全然関係ないように見えますが、

私の中では全部つながっているお仕事です。


私は子育てが一段落したとき、

 

人生が終わるときに

あれをやっておけばよかったと

後悔したくない!

 

これからは好きなことをして

過ごしていきたい!

 

と思い、その時趣味でやっていた

ポーセラーツの教室を開きました。


そうしたら、

 

好きなことをやるって毎

日こんなに楽しいんだ!と感じ、

 

毎日が充実していてとても楽しく

過ごせるようになったんです。



image
 

 

だから、女性には子育てが終わった時、

気がついたら私には何もないと

思わないように、

 

自分を大切にして何か心躍る

ワクワクするようなこと、

 

夢中になることを見つけてほしいと思い

ポーセラーツ教室をやってきました。


教室を開いて1年目、

コロナ渦の真っただ中、

 

一度も会えずに、

大切な友人をガンで亡くしました。


その友人とは還暦になったら

ヨーロッパ旅行に行こう♡など

 

ワクワクすることをたくさん

計画していました。


その時、

女性が思い描いた未来を

実現させるためには、

 

まずは健康でいることが一番大切だと

痛感したのです。


薬剤師として20数年医療に

携わってきたのに、

 

今までそんなことも

わかっていませんでした。


薬は病気の症状を緩和するもの、

健康なら薬などいらないのです。


薬局で患者さんに一番相談されるのは

睡眠のお悩みです。


だからまず初めにできるだけ薬を使わずに

良い睡眠を得るにはどうすればいいか!? 

 

睡眠の講座を受講しました。



image
 

 

その講座で睡眠が健康に及ぼす影響が

計り知れないことに

とてもショックを受けたのです。



だからもっと睡眠の大切さを

お伝えしたくて、

 

栄養睡眠カウンセラーの資格を取りました。


女性が良い睡眠を通じて自分の健康を守り、

自分の理想の未来を実現する人生を

送れるようになる

 

ことを願って現在活動しています。



睡眠でお悩みの方には
50代からの睡眠の質を上げる

生活習慣の作り方【7日間無料メール講座】を

お届けしています。

 

 




メール講座では簡単に実践できる

睡眠の質を上げる方法をご紹介しています。

 

 

1.50代の更年期障害の睡眠の質を

  ググっとあげてくれる 

      お食事のとり方について!!


2.50代の快眠を促すために 

     毎日私が実践している 

     ナイトルーティーン

 

3.50代寝つきが悪くて 

     昼間集中力がなくなる方へ 

     直すといい生活習慣

 
4.睡眠の邪魔をしない 

     快眠できるコーヒーの 

     楽しみ方があります!!

 

5. 睡眠不足の解消には

   「決まった起床時間」が

    効果をあげます!!

 

6. 午後に襲ってくる強い睡魔に打ち勝つ

  食事の取り方について!

 

7. 睡眠の質を整える

   理想の運動習慣について

 

 

ご登録後すぐに睡眠負債チェックシートも

届きますので、

 

合わせてあなたの睡眠負債も

チェックしてみてくださいね♡