最初の一歩‼️



一昨日の晩から、凄まじい旋風が吹いた様に
いきなり身体が宙に持ち上がる様な事が起こった。

午前中に2度ほど舞い上がり
昼過ぎから古典芸能の講座で能舞台の資料ビデオをいくつか観せて頂き、

涙流す程美しく、胸に響き

そして、私達日本人の作法が
大衆文化からではなく、
武家社会から引き継がれているものなのだという
仕草をハッキリ確認する!

自分の身体中の細胞が、
実に実に喜んでいるのを感じる。

西洋文化に囲まれて
自分の中で
良きと思って来た事も多いけれど、

日本人としての自分の魂が喜んでいるのがわかる。

不完全だった知識や感覚を
足りないパズルのピースを与えられるかの如く

アタック25のパネルが、パタパタと変わるが如く(笑)気持ちよく一直線で、結ばれる。

これは導かれていますね、私!

動いているのは、私か物事か、わかりませんが
凄みある動きがありました。

ピンコパリーノでの生活、のこりわずかになりそうです。

隅田川花火大会の店舗でのイベントも今年で、最後🎆

お会い出来る間に会っておきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

石碑は、裏の隅田公園にあった長い間意味不明に感じていた俳句。



能『隅田川』を拝見し、
「うわ〜っ😭」と、意味が理解できました。

朝、ジョギング前に泣きそうになりました🥹



風に吹かれて、着地して今日から行ってきます!
最初の一歩、最強の一歩。

ありがとう、ご先祖様、ジョジョちゃん、皆様🙏