実は、GENERAJツアーに出掛ける朝、自転車にジョジョを乗せてペットホテルに急いでたら、前カゴからジョジョを地面に落としてしまった。

歩かせてみると、左後ろ足を痛がっていたのであちこちを触って骨折してないか確かめてみた。特に痛がる所は見つからないけれど、犬も子供も泣かない(鳴かない)と余計に心配になる。
頭とか内蔵とか変に打ち付けてたかも知れない。

飛行機の時間も迫るし、仕方なくペットホテルに事情も話して預けて出発。

旅の間毎日、毎日ペットホテルに電話をかけていたけれど、奴は喋らないし、泡吹いて急に死ぬ想像とかしたり、気が気でない。

とりあえず、東京に戻って一目散に迎えに行きたかったけれど、羽田でベッペ財布失くしたり、来年へ向けて反省会をしていたら、東京のイタリア語レッスンの時間。とうとう、迎えに行けずレッスン後店の営業に突入した。

幸いこのペットホテルは、送迎サービスをしてくれるので、店まで連れて来て頂いた。

足はまだびっこ引いている。

でもね、多分本当は痛くないの。
痛いフリしてるのよね。
寂しかったからよね。

夜中公園に行ったら走る走る。
でも、帰り道足を引きずる。

だって、ご飯モリモリ食べるし、マーキングの軸足そっち痛い方でしょ?

オマケに引きずる足、間違えて反対の足引きずってる時あるし⁉︎

マンション前、いつものカバンにジャンプして軽やかにインしてくれた。

チビたん、本当にごめんね。
あんよ痛いね。
わかったよ。
ママが悪いの。
全部ママ悪いね。

昨日の石焼イモは、アンヨ痛い痛いが無くなるお薬だから今日からもう大丈夫だよね。

自転車から落としたクセに4日も預けて出掛けて置き去りにしたジョジョ様からのお仕置きはまだまだ続きそうだ。
{242E43F6-604E-4779-882C-8F7FD2FF88C5:01}

{569A45D6-3DCE-491B-84EF-E6F9403C03AA:01}