自分に会ったパートナーを見付け出す事は、なかなか難しい。
インスピレーション的な出会いもあれば、時間をかけて人に相談してようやく結ばれる事もある。
Giovanni Manzone Wines、日本に再輸入始まりました。遠くてもずっと近くに思っていた私の所に1番にやってきてくれました。7/20(土)20:00からワイン会やります。話したいこと、いっぱいあります。
photo:01






♬会いたかった~!会いたかった~!会いたかった~!YES!!♬

MANZONE GIOVANNI入荷しました。というより、10年の月日を超えて日本に再輸入始まりました。
本当に長い長い道のりでした。

ジョバンニさんと息子のマウロ君には、私の帰国後何度も日本の受け入れ先輸入会社を見つけて欲しいと言われていたのだけれど、期待に応えられず本当に申し訳ない気持ちと、自分も彼らのワインを簡単に購入できない歯痒さに相当苦しんだ。
今、やっとここに陽の目を見ることになった。
質に問題があるので輸入先が見つからなかった訳ではない。安定した作り、誠実な値付け、人柄・テロワールを反映させた確固たるワインである。そんなワインでも自分に合ったパートナー選びやタイミングを一旦間違えると、こんなことになってしまう。
今回の5月のイタリア訪問でも、3社のワイナリーが輸入会社との歩みの違いに苦しんでいるという悩みを打ち明けられた。
マンツォーネ社を今回から扱うメイワ株式会社さん、ご紹介はさせて頂いたが私はクルティエ業はしていない。しかし、相性の良さそうなパートナーを引き合わせるお役に立てたと思っている。確実にマンツォーネ社のパワーを発揮できる会社だと私は信じている。
あぁ、こんな幸せなことない。
消費者の人にはなかなか見えない世界だが、世の中の夫婦・カップルの様に一緒にいても最大の力、それ以上の力を発揮できている場合とそうでない場合がある。本当に見合ったパートナーを見つけるために、誰かに自分の心の中を打ち明けることって大切なことですね。

《7/20(土)20:00より
MANZONE GIOVANNI社のワインとメイワ株式会社の近藤氏を招きワイン会をいたします。》

過去に私が一年を通して畑作業のお手伝いをしたバローロ生産者であり、5年前の飲食業の仲間と約20種程のバローロテイスティングをした中で1番美味しいと多数の支持をいただいた銘柄もあります。どうぞご参加下さいませ(*^^*)



iPhoneからの投稿