いつも思うのじゃが、

ペットフードのラベルに『愛犬用』と書いているのはおかしいと思う。

店に探しに行って、注釈として必要なのは『幼犬用』・『成犬用』・『老犬用』の識別だ。

『愛犬用』って・・・。

最初に見た時、「おもろいこと書く会社だな・・・」と思った。しかし、意外とそう書いているモノが多いのに気付く。


私が、どれだけ犬を愛していようと愛してなかろうとそんなの勝手だと思うんだけど?


私は多分、巷の愛犬家からしたらあんまり飼い犬のことを丁寧に扱っていないと思う。それは仕方ない、私の性格がズボラだから。すごく適当に育てている。そんなこと犬も承知だ。生まれて2ヶ月の時から私と昼夜共にして、早2年半。「オカンってこんなモンやろ。」思ってると思う。慣れてくれていつもいいコにしてくれてる。


奴の中では、「オカン=いいかげんな女。」「トリマーさん=すんごく優しい。」「近所の犬の飼い主さん=きっとオカンより優しい。」という図が出来上がってるに違いない。

ゆえにおいら時々家出する。→オカン、必死になる。→オカン、おいらの事死んだと思う。→オカン、めちゃ聖人のように心を改める。


三段論法をつかうと、  

   オカンはいい加減な女で、おいらは適当に扱われている。

   おいらは時々家出をすると、オカンは聖人のようになる。

∴ オカンは、いい加減な女であるが聖人のようになる。(はははっ。間違ってるやろ)


   オカンはいい加減な女なので、おいらは適当に扱われている。

   トリマーさんや近所の人はやさしいので、おいらを適当に扱わない。

∴ おいらを適当に扱わないのは、いい加減な女ではない。(あってる?)


         

    おいらは適当に扱われているので、オカンはいい加減な女だ。

    おいらは時々家出をすると、オカンは聖人のようになる。

 ∴おいらは適当に扱われているので、オカンは聖人なのだ。(?)


三段論法、難しいな・・・。


とにかく、オカンはオカンスタイルで生きている為、基本変わらない。

適当だからといって愛していないわけではない。大いに愛している。

でも、飼い犬を愛しているか愛していないかそんな事他人の介入することではない。夫婦間のようなものだと思う。そのお家のルールってものがあるはずだから、そっとしておいて欲しい。

デパートに『愛妻用』とかいうアクセサリーとか置いてたらおかしいでしょ?


こういうタイプの餌を知らない迷子犬にはあげちゃいけないんだろうか?預かっている親戚の犬や、近所の犬に対してはそんなに愛がないから、これしかないからと言ってあげちゃだめなのか!?

どうなんだ!?

びみょ~な言い回しだな、全く。

今以上、我が愛犬を愛してしまったなら・・・溺愛犬用ってゆーの出してくれるんかな~?

え?へりくつ?


すみませんでした。

おしまい。

                                      

                 
ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-愛犬家