「わーい!クリスマスツリーだっ!!」
ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-2009 12月

と、喜んでくれると思い、昼間の早いうちににJOJOと掃除と仕込みを兼ねて店に来る。

掃除を終わらせクリスマスツリーをセッティング。

「今年もこんな時期が来たのか、早いな。」ボソリ。

ライトを点けてみると!

JOJOなぜか逃げ腰?

たじたじしながら、私の背後に回る。それから足の間から顔を覗かせクリスマスツリーを見る。

怖いけど、気になるみたいね、おばかさん(笑)

上の写真は、ピンコ母まるでヤ○ザのような勢いで、息子に記念撮影を要求した結果。

怖いのを我慢し、一応座らされて仕方なしに写真に写るJOJO。夕ご飯もらわれへんかったらあかんもんな~(笑)

強制撮影のクリスマスツリーとの記念写真。

母の要求に逆らえない子供って、結構憂鬱な時もあるのでしょうね。

なんとなく幼少の記憶がよみがえってきた。。。

好きじゃない色の服ばかり着させられていたよな。。。ああ、思い出すと良くない。

ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-2009 12月②
さて、今日から『イタリアスプマンテフェアー』

随分、お値打ちになったものもあります。

ここに写っているもの以外に普段使いのプロセッコと最近ご好評のシャンパン方式でつくられたアスティ=アスティスプマンテも置いてます。

特に珍しいものを置いたわけではなく、

今回クリスマス・年末に向けて、ゴージャスで泡が綺麗で格好イイ系を揃えてみました。

勿論、いつもの通り独断と偏見です。

そして、いつもの通り全種グラスで行きます!


折り入ってアワアワする機会が、今までありませんでしたので、

今月はブクブク、ジャブジャブいっちゃってしまいましょう。。。。。。。。プクプクΣ(゚д゚;)



ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-2009 12月④
左から

フェルゲッティーナ ロゼ (折り目正しい律儀な奴です)

カデルボスコ サテン (優しいヘブンリーな香がリッチな気分にさせてくれます)

ダルメリータ ブリュット・ロゼもあります(イカツイです。大物に襲われて泡になるならまぁいっか、という気分にさせてくれます)

フェッラーリ ペルレ (ブーンブーン、キュードーンって感じです。偉大なイタリアン・スプマンテでございます)
ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-2009 12月③
左から

ジャックセロス&フェウディ ディ サングレゴーリオ

グレコ (初入手!)

ファランギーナ (あの香りと最後の余韻は他にないね。ちょっと美しすぎるんじゃなぁい?)

アリアニコ (やばいね。その色気ちょっとあたいに分けて欲しい)

フォンタナフレッダ コンテッサ・ローザ (ちょっと、最近良くなったんじゃなぁい。やるわね~)

 
ピンパラ☆~PINCO PALLINO PARADISO-2009 12月⑤
そして、コンテッサローザと女将対決。

カデルボスコ アンナマリア・クレメンティ様。

ようこそピンパリへ。初入荷です。


貴女の美貌を一目いえ、一口味わいたいというお客様はいらっしゃるかしら?

容赦ない値段ではありますが、挑戦者がいらしたらお手柔らかに振舞って差し上げましょう。

大きなお口をあけて近づいていらっしゃい恋の矢



歳の瀬は、こうやって気持ちよくなるまで泡と戯れるのよ。

それが一番。