還暦祝いのパーティー | おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

栃木県佐野市の名物のひとつ「いもフライ」を販売している数あるお店の中で佐野駅に一番近い店舗(屋台⁈)のブログです。
お店のメニューのお知らせ、周辺の情報やイベント等、僕の個人的な出来事、などなど紹介して行きたいと思います。

こんにちわ〜 (*゚▽゚*)✨✨




おやつの店のブログへの訪問

ありがとうございます😊音譜音譜





知人の還暦を祝う会に参加して来ました。





会場は大衆割烹 三岩さん。




パーティーと言ってもこのご時世です。

7名でお祝い申し上げました🎉🎉🎉




8名の宴会でも感染症対策がしっかり成されている三岩さん。

20畳程の部屋に16人掛けのテーブル。

そこに8人。

ありがたい事です照れ













本日の主役は写真中央の






そう、キジさんですビックリマークビックリマーク




ってな訳ありませんよね😅


上座にちょこんと鎮座されておりますオジサンであります。






先ずはビールで乾杯🍻 

開宴の挨拶から乾杯の音頭まで全部、今日の主役がやってましたアセアセ




左:サラダ  中:もずく  右:ビール






お造り🐟








茶碗蒸し🦐







カニクリームコロッケ🦀




器が北海道の形はてなマークはてなマーク





煮付け








アヒージョ🦐









牡蠣のオーブン焼き🦪






焼きおにぎりinお出汁




流石に本格割烹屋さん。

どれも美味しいです。

今宵は芋焼酎をいただきましたデレデレ






今の還暦の人ってオジさん、オバさん、だけど

30年くらい前は、

お爺さん、お婆さんだった様な・・・









ではまたバイバイ