納車 | おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

栃木県佐野市の名物のひとつ「いもフライ」を販売している数あるお店の中で佐野駅に一番近い店舗(屋台⁈)のブログです。
お店のメニューのお知らせ、周辺の情報やイベント等、僕の個人的な出来事、などなど紹介して行きたいと思います。

こんにちは~  (^O^)/

おやつの店 ぴのすけです。


今日も佐野駅前には物凄い西風が吹き荒れております。


まだまだ真冬。

寒いですからね。


風邪など引かないよう
「うがい」「手洗い」「栄養補給」
を心掛けましょう!!






今日、ぴのや号が納車されました。


ぴのや号と言ってもごく普通の中古の軽ワゴンなんですけどね f^_^;






長かった代車生活にようやくピリオドが打たれました。


飼い主共々一安心です。





なぜ代車生活だったかと言うと、



去年の10月4日に
「ねんりんピック栃木2014」という年配の方を中心とした大会がありました。

その開会式のイベントに出店するため知人からハイエースのバンをお借りました。


その代車としてうちの軽自動車を渡しておいたのです。



そうしたらですよ


なんと!!



僕等がイベントに行ってる日に



事故



その知人の男性は白昼堂々と僕んちの車で単独事故を起こしたのです。



なにを血迷ったか中央分離帯のポールに激突して大破(⁉︎)



本人はエアーバッグのお陰で無傷だったそうです。

悪運強し!


とにかく、ご無事で何より!


と、お見舞い申し上げたのだが...


クルマなんとかしてくれー!!



修理代が車の価格を上回ってしまうので廃車の方向で話し合い。


とりあえず知人の男性からは、弁償してもらえる事になりました。

ので、

さっそく知り合いの車屋さんに相談。


4ヶ月経ってようやく

それ相応の車が見つかったって事ですよ。




普通、納車って

自分達で選んで決めた車が来るワクワク感がありますが、


今回は全て車屋さんにお任せだったのでどんな車が来るのか内心ドキドキでした。





{36679EE1-F73E-4F0D-A106-998AB63B3893:01}

いいんじゃなぁ~い!





安全運転しま~す (^∇^)