フィラデルフィア旅行2日目は

先日フリックコレクションの記事を



アップした際にコメントくださった

firenze さんに教えていただいた

バーンズコレクションを見に行って来ました。


 

エマはもちろん入れないので、

夫と1時間交代で。


製薬業で財を成した

アルバート・C•バーンズが蒐集した

フランス近代絵画2500点が展示してあります。


1994年に日本で展覧会があって

驚異の100万人の入場者数を

記録したのは何となく記憶にある。


驚くほどたくさんの作品がありましたびっくり


これでもか!というほどのルノワール❗️


モーリス・プレンダーガスト

The Beach


ルノワールもゴッホも

セザンヌも一緒くた爆笑


ゴッホ

静物画


エルグレコ


大好きイタリア中世美術❤️




ミロ


ゴッホ


モディリアーニ


アンリ・ルソー


ルノワール

「ポール・デュラン・リュエルの娘」

可愛い〜❤️


キリコ

The Mysterious Swan


マティス

「三姉妹三人組」


全部写真に撮りたくなっちゃって、

でも時間もないので、えーい

もう動画🎥撮っちゃえ〜。


初めてみる作品がたくさんで終始大興奮飛び出すハート

1時間では時間が足りなくて

最後の方は超駆け足。


教えてくださったfirenze さんに感謝❗️


画集も買ったので、

自宅でゆっくり見返します。


楽しい旅行でした♪