前回の造影CT検査の少し前くらいから、ずっと気になっている症状があります。(1ヶ月以上続いてる)


それは、食道にゴロゴロとした違和感&痛みがあること。


滲みるとか激痛とかではないものの、大きな飴玉が常に食道に引っかかっている感じ、とでも言いましょうか…。

飲み込む時に背中にも違和感と鈍痛的な物を感じて、とても不安になります。


食道では何が起こっているのだろう…?

再発とかじゃないよね…?

放射線治療の晩期障害…?

食道狭窄…?


色々考えると物凄く不安になる…。


試しにロキソプロフェンを飲んでみたら、少し痛みが緩和されました。

原因が何か知りたいけど、知るのも怖い…。

とても複雑な気持ちです。


次回のMRI検査で何か分かるかなぁ…。