本日から抗がん剤治療が始まりました。


まずは点滴の針を入れるとこからスタート。

私の血管はなかなか立派で、採血や点滴で看護師さんを困らせた事はないのですが、今回は血管が硬い所があったり、針を刺してもその先に入っていかないというトラブルが発生してしまいました。


担当の看護師さん、右手で2回失敗。

頑張ってくれましたがここで他の看護師さんに交代。

でも、左手でも1回失敗。その後、別の血管に何とか入れる事は出来ましたが、怪しい痛みはありました。

とりあえず、今日のメニューはなんとかやり遂げましたが、24時間4日間連続の5FUは耐えられそうもないので本日最後のメニューを終えたタイミングで差し替えて頂く事に。

先生が来て差し替えようとして下さいましたが、これまた入らず右手で2回失敗。流血🥲

仕方がないので、肘の曲がる箇所にある大きな血管にブスッと刺されてしまいました。


はぁ、6回失敗って…。今まで経験した事のない結果に少々疲れちゃいました。肘曲げられないし、曲げると痛いし点滴止まっちゃうし。やれやれ。


5FU(抗がん剤)

プロイメント(吐き気止め) 

アロキシ・デキサート(吐き気止め)

硫酸マグネシウム・塩化カリウム(腎機能保護)

シラックス(利尿剤)

シスプラチン(抗がん剤)

生理食塩水


食事はほぼ完食出来てるので、良かったけど…。


朝食


昼食


夕食


明日も頑張ろう❗️