リクエスト・サケのおむすび | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

先日のサケのおにぎりが美味しかったから

また作ってと、言われる。

 

昨夜、サケの切り身を焼きほぐして

塩をまぶしサケフレークを作ったのです。

朝ごはんに食べていくように話したら

明日のお弁当、おにぎりにして。と。

 

市販のサケフレークは

添加物が多いのもあって

イメージからして美味しく感じないんですよ。

だからこれだけは自分で焼いて

味付けるのがいいと思う。

 

そして

ご飯にサケをまぶしてからおにぎりにすると

中に芯として入っているより

味の塩梅がいいのです。

まんべんなく味がするんで~

 

で、おかず持たせるの忘れた!!