無責任なナポリタン弁当 | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

スパゲッティがメインお弁当なんて

あまり聞いたこと無いですが

あるんです、うちには。

 

ちゃんと朝から手間暇かけて作りました。

タマネギ、ピーマンを千切り。

ナスは薄切り。

お弁当用のフォークは小さいので

それにちゃんと引っ掛かって食べやすいようにね。

油が固まらないようにバターやオリーブオイルは使わず

サラダ油を使用しました。

そしてスパゲッティは半分に折って茹でましたよ~もちろん。

 

味付けはケチャップとみりんと塩コショウのみ!!

みりんが甘くてケチャップの酸っぱさを緩和してくれるんですよね~

 

ところで何が無責任かと言うと・・・。

冷めても美味しいかどうか

わからな~いってことです~

大丈夫だとは思うんですけどね。

 

あ!!!!

そんなことより

野菜ばっかりでベーコンなどの肉類入れるの忘れたわ!!!!

 

まぁ、いいや。

 

ちなみに・・・

少し残しておいた冷めたナポリタンを食べてみましたが、

ちゃんと美味しかったです。

ただ冷めているだけ。

粉チーズもあれば良かったのですが、

あいにく家には匂いのキツイ粉チーズしかなかったので

使いませんでした・・・。