【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー







息子は手足口病で

今日も園はお休み…チュー









手も足も

なぜか背中にまでブツブツ…不安




だけど熱は全然ないので

元気一杯!!





口の中の痛みは

治まってきたようで、


食欲が普通になって

またモリモリ食べてるので

ホッとしましたよおねがい





こうなると気になるのが、


いつ当園前できるのか??


ということ。






昨日の夕方に

担任の先生がわざわざ電話を下さり、


園でここずっと

手足口病が流行ってて、


クラスでも

かなりお休みしてると伺いましたガーン




そして、


手足口病でも必ず

医師から当園許可を貰わないと

当園不可!!


とのこと。





熱が下がった…

もう発疹ないから…

一週間休んだから…


という

自己判断での当園は

出来ないそうですガーン





なので今日午後に予約をとって

またかかりつけ医に診て貰いました。





“えっ??

また来たの??”


という顔をされたので、


「当園許可が出ないと

園に行けないので…」


と説明したら

なぜか苦笑いされたチュー





そして今回は

手と足の発疹の様子と、


お口の中をアーンと

簡単に診ただけで数秒で終了チュー





「はいっ、大丈夫!!

明日から行けますよ!!」


と言って頂けて

ホッしましたよ爆笑





先週末から始まった

息子の不機嫌さと食欲不振、


そして微熱からの高熱、


早退2回、欠席2回、

受診2回で、


ようやく息子の

手足口病は終息しました…








 



 


 

 

 


 


 


 





イベントバナー