【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー








昨日園から

息子のお迎え要請があり、


給食後に帰ってきましたが、


熱はずっと37.4度と微妙…チュー










夕飯もやはり

半分くらいしか食べず…ガーン





でも機嫌は直ってて

レゴやタブレットで遊んでましたびっくり





夜は36.7度だったので

体も楽になったのかな??


と思ってました。






そして今朝…



やはり熱はなくて

36.8度だったので、


登園をどうするか

とてもとても悩みました不安






昨日早退したんだから

元気になったとはいえ、


一日休ませるべき??


と…





息子にも

「幼稚園、今日休もっか??」


と聞いてみたら、


まさかの

「行くーーー!!!!」


の返事ガーン





でもね、

朝ご飯も半分くらいしか

食べなかったので、


やはり心配しちゃうよね…悲しい






咳はないし鼻水もない、

熱もなくて元気だし、

だけど食欲は普段の半分…





食欲がないだけでは

休む理由にならないかな??



あとは

早退したことを加味しても、


本人が幼稚園に

行きたがってる以上は

行かせるべきかな??



という結論になりました。





でも甘かった…悲しい






昨日とほぼ同じ時間に

また園から着信がありましたびっくり





“ああ、

やっぱり休ませるべきだった”


と申し訳なく思いながら

電話に出ましたよ…悲しい






担任の先生から、


「午前中は昨日より元気で

外でもたくさん遊んでましたが、


給食の時間になったら

また急にグデグデになって、


ほぼ何も食べてません。


それと今お熱が37.8度に

上がっちゃってます。


それだけでなく

両手にちょっと発疹があるので

もしかしたら

手足口病かもしれませんね??


その場合は医師から

登園許可が出るまでは

お休みして頂くことになります。


お迎えに来られたあと

今日でも明日でも

かかりつけ医にみせることは

出来ますか??」




と言われてビックリ!!びっくり





朝にはそんな手に発疹なんて

出来てなかった…はず??




手足口病なんて

 全く思いもしてませんでしたよびっくり





そしてすぐに

息子とかかりつけ医に行ったら、


はい、

手足口病でしたガーン




先生スミマセンでした…悲しい





とりあえず

熱が下がって

食事が普通にとれるようになるまでは

登園不可とのことですチュー





ああ…

息子よごめん …



辛かったね 悲しい





そして、

手足口病をクラスのお友達に

うつしちったのではないか??  




申し訳なさ過ぎて

 どうしていいやら…




少しの熱でも

侮ってはいけませんでしたね。





食事が普段より

とれないことをもっと重視して、


手足口病などを想定して

手などをよく観察すれば、


当園前に気がついたかもしれないのに悲しい







これからは

悩むくらいなら

すぐかかりつけ医に行くようにしますチュー




ほんと…反省…悲しい







 

 

 

 

 


 

 


 




 



イベントバナー