【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】



イベントバナー







昨日から

超ご機嫌斜めだった息子…










今朝も引き続きで…チュー





なかなか起きないし、


起きても着替えないし、


着替えても座り込んで動かない





やっと食卓についても

ご飯を一口も食べない悲しい





「もう 食べないの??」 


と聞いてみると、


「食べるのっ!!」


って怒って言うガーン





でも結局

バナナとチーズを

少し食べただけガーン





 熱は何度測っても

36.6度~36.8度あたりなので、

問題なしチュー




でも様子はずっとおかしいから、


「今日は幼稚園を

お休みしようか??」


と言ったものなら、


「ヤダ!!行く!!」


と泣いて訴える ガーン





なんかおかしいんだけど、

休ませる理由もなく、

結局は行かせました。





“大丈夫だったかな??

給食食べたかな??”


などと、


ずっと気になってしまいましたよ。





でも13時前頃に

園から着信を見て、


“あっ、やっぱり!!”


と思ったよね。




そして担任の先生から

想像通りのお言葉が…





息子は今日はずっと

活動に参加せず、

ぼーっとしていたそうです。



工作も何もやろうとせず、

先生が終わりにしようとすると

泣き出すので、


何とか先生も手伝って

仕上げたとのことガーン





他にもお友達に

ちょっかいを出したり

意地悪したり…ガーン




先生も体調を気にされて

熱を測って下さったそうですが、


この時点では

平熱だったそうです。





そして給食の時間…


案の定、全く食べず、

デザートのゼリーと

牛乳を少し飲む程度だったそうです。




そのあとの外遊びで

いつもは真っ先に外に行く息子が、


ずっと床に寝転んでいたので、


先生もやはりおかしいと思って

再度熱を測ってみたら、


今度は37.5度あったとのことガーン





基本的に37.5度以上は

登園不可となっているし、


朝からの息子の様子を考えて、


このあとぐっと

熱が上がる可能性もあるので

すぐにお迎え要請をしたとのこと。





その早いご判断に

とても感謝です。



朝からずっと

先生にはご迷惑をおかけしてしまい

申し訳なさも大きかったですが、


先生はさすが

あの大人数なのに

よく生徒をみて下さってるな、


と感心してしまいます。





そしてすぐに車で

お迎えに行きました。



こういったお迎えの時には

裏門に車を停められるので

助かります!!




職員室で寝かされていた息子は

私の顔を見るなり、


“連れて帰られる”


と察知して、


これまた一騒動不安




副園長先生や主任先生まで

あれこれ手伝って頂いて、


何とか息子を車に乗せ

無事連れて帰ることが出来ました。





家でも熱は

37.4度だったので、


クリニックは悩みましたが

様子見にしてますびっくり




明日は熱があってもなくても

園はお休みさせて、


息子をゆっくり

家で休ませようと思います。







 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 





イベントバナー