【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 






今日も
主人と家庭内別居更新中…






なんかね…

主人に話しかけようとしても
顔を見るだけで過呼吸が…不安




私だけなら
もうこのまま
家庭内別居でいいよ、

って感じ笑い泣き




だけど息子が
親の不仲の影響を受けて、

今までなかった
指の爪かみが始まってしまい、

やはり不安を感じていたんだな…

と、

申し訳なくて
胸が締め付けられました悲しい





そして今日のお迎えの時に、

担任の先生と目が合って、

“待ってて下さい”

という訴える感じに
ピーンときましたびっくり




他の親子さん達が
帰られた後に、

担任の先生から

“すみません、
ちょっとお話したかったので…”

と切り出されて
ますますピンときました。




“きっと息子の
爪噛みの件だろうな??”

と。




そしてその通りでした。




「ずっとじゃないんですけど…
絵本読みの時やお絵描きの時など、

爪を噛んだり
指で爪をむしるような動作を
よく目にするようになって…

外遊びの時なんかは
そんなことないんですけどね。


でも今までそんなことなかったし、今日は特に頻繁だったので、ちょっと気になってお聞きしました。」



と先生に言われて
グサッときてしまいました。



そして、

“私のせいです!!”

と叫びそうになった不安




でも周りには園庭で遊んでいる
親子がたくさんいるし、

“実は主人と不仲で
今家庭内別居なんですよ。
その影響だと思います”

とは言えなかったよね…悲しい





そして先生には、

「そうでしたか…
家では…指しゃぶりはたまにするし、爪噛みもたまにしてますね…」


みたいな意味不明なことを
ゴニョゴニョ言いました悲しい




「クラスには慣れてきて
お友達とも遊んだりしてるんですけどね。まだ緊張しているのかもしれませんね。

大人でも緊張したり不安になると、服や髪を無意識に触ったりしますものね。

なので注意することはせず、
見守っていきたいと思いますが
よろしいですか??」

と先生に言われて、


「 宜しくお願い します…」

と、

深々と頭を下げました。




原因は
親の不仲と分かっているのに…

でも正直に先生に
そう伝えたとしたら、

どうなっていたのだろうか??




でもやっぱり
言えなかったよね…悲しい






 

 

 

 



 


 



 


 

 

 


 



 

 





イベントバナー