【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー







ご存知の通り

私達は終わっている夫婦…





息子が産まれた後に

激しいケンカをして、


主人が実家へ戻って

長らく別居していたくらい

私達は仲が悪い。





でも主人は

息子を深く愛していて、


離婚により息子と

離ればなれになることだけは

絶対に避けたいとのこと。





私はね、

もう心が主人に戻ることはないし、


別居解消後も

主人へのそれまでの恨み辛みは

決してなくなってないし、


もういつ離婚でいいや、


と思ってる。




気持ちの上ではね。





だけどそうなると

気がかりでなのはワンコのこと。




息子はね、


年中さんにもなれば

すっかり頼もしくなって、


“私がいないと死んじゃう”

なんて、


赤ちゃんの頃のような不安は

もうない。





パパの所でも

ママの所でも、


きっと逞しく

育っていってくれるはず。





“小学生になるまでは…”


なんて少し前までは

思ったりもしたけど、


そこまで待つ必要は

もうない感じ。





夫婦仲が最悪な状態を

目の当たりにして生活する方が、


余程息子の健全な成長の妨げに

なっていると思う。





先日主人は

車の自損事故を起こして、


その修理見積もりで

40万ほどかかることになったガーン




もう車検2回してる車だし

私は買い換えを提案した。




でも主人は大激怒!!





私は気を遣って

とても穏やかに話していたのに、


主人は勝手に

責められたと感じたらしく、


最初から攻撃的に

私を罵ってきた。




それでも私はぐっと堪え

それには乗らずに冷静に話した。




主人はどんどん支離滅裂になり、

私が言ってもいないことを、


“お前はこんな酷いことを

言った、

最初に喧嘩腰だったのは

お前だ”


みたいなことを

言ってきた。





そして途中からは、


“お前”“あんた”に変わった。




主人から“あんた”と呼ばれたのは

初めてだったからか、

何だかグサッときた。




「じゃあ、あんたが新車購入してきたらいいだろ。

俺は何もやらないからな。

全部あんたが、あんたの好きなようにやってこいよ!!」


と怒鳴られて、


もうどうでも良くなった。





心が粉々になって

過呼吸の前兆が起きて、



そのまま家を飛び出した。





引っ込みがつかなくて、

ビジネスホテルに泊まった。




昨夜のことは

記憶にない…


ほんとに…




何も食べず、飲まず…

そのままホテルのベッド横になってたけど

覚えていない…





今朝になって

泣きながら友人に電話したら

飛んできてくれた。




主人のことを吐き出したら

かなりスッキリした。




友人と別れたあと

今もまだ家に帰ってない…




でも明日からは

また息子の幼稚園が始まるからね。




夜遅くに帰るか、


明日早朝に帰るか…





主人への嫌悪と

息子への責任と、

ワンコへの申し訳無さで、


私の心は散り散りで

どうしていいか分からない…





ただ、

主人のことは許さない!!

車に轢かれて〇んじまえ!!




そこまで思ってしまってる…







 





 



 



 


 

 

 

 



 







イベントバナー