【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー





園の年少さんから仲良しの
お友達&ママさんに誘われて、

GWにウルトラマンゼロ展に
行って来たことを書きましたが…







息子はウルトラマンは好きだけど、
仮面ライダーやブンブンジャーなども
好きなので、

知識も広く浅く…

といった感じです爆笑




でも一緒に行ったお友達は
ガチウルトラマンファンで、

歴代ウルトラマンを
全部覚えているほどびっくり



ゼロはタロウの息子だなんて
息子も私も知りなくて、

そのお友達に
図鑑で説明を受けましたよ



でもね、

私が
「凄いね~、
よく知ってるね~」

と、

お友達を褒めるのが
息子は気に入らなかったようで、

不機嫌になってましたよ笑い泣き




ちなみに渋谷なので
一緒に電車で行って、

すいてるうちに…

と、

お昼前に先に
ランチにしました。



懐かしの
南翔饅頭店!!


小篭包がメチャ美味しいよねラブ



昔よく食べたな~ニコニコ











お昼前だったからか
お店はとても空いてましたびっくり



というか、

西武全体が
 空いていてビックリ!!


GWだったからかな??



上のレストラン街だけは
メチャ混んでましたよガーン



日本語は殆ど聞こえない感じで、
インバウンドすごいですよね爆笑



ウルトラマン展も
4月の最初の頃は、

時間指定の予約が必要で
売り切れていたのに、

5月に入ったら
時間指定はなくなって
自由に入れるようになってました。



それもそのはず…


当日券もあるくらい
ガラガラでしたよ爆笑




グッズを買ったりしても
1時間もあれば満足!!

って感じでしたよ。




その後は、
すぐ帰るにはまだ早かったので、

駅の方まで戻り、

数年前に新しく開発された
MIYASHITA PARKへ。




昔の宮下公園を知ってる人には
衝撃ですよね!!



ホームレスがたくさんいて、
暗くて怖くて、
近寄りがたくて、

わざわざ横切らないように
遠回りしたりしてましたよ…不安




それがいまや、

ショップやレストラン街、
ホテルに生まれ変わり、

4階にはちゃんと
広い芝生広場があって、

人が多いけど
ゆったりくつろげるんですから。



その広場の中に
スタバもあるから最高!!ラブ



息子もお友達も
ジュースを飲みながら
ウルトラマンを語ってましたよニコニコ




ちなみにスナク首相が
来日した際に、

ここの渋谷横丁で
ランチしたことでも有名ですよね。





息子達が大きくなったら 
いつかここで飲もうねー

なんて言いながら、

この日はお酒は
お互いにガマンガマンチュー




こうやってのんびり
お友達親子とお出かけも、

小学生の間位の
あと数年だろうし、

楽しまきゃですね!!





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 

 

 



 

 



 

 



 

 







イベントバナー