【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】








イベントバナー






新学期からの

1ヶ月を乗り切った今、


少しクラスが見えてきて、


クラス編成の偏りを

少々感じたりもしてましたチュー








でもやはり

偏りは偶然ではなかったようですびっくり





年少クラスの時の

ママさん達と

色々お話する機会があり、


なんと、


みなさんクラス替え前に、


園側に要望を

伝えていたんですよ!!





その殆どは、


年少の1年間で

トラブルのあったお友達と、


“絶対に違うクラスにして下さい!!”


というもの。





ブランコを引っ張られ

引き倒されて怪我したり、


お山から突き落とされて

捻挫したり、


水遊びの時に

上から乗っかられて、


水をたくさん飲んで

溺れそうになったり…ガーン





私が知らなかった

たくさんのトラブルが

園で起きていたことに驚きました!!






された側のママさん達は

その時で終わりにせず、


クラス替えでは

必ず違うクラスにするように

根気強く園に訴えていたそうです。





そして訴えたみなさんは

希望が通って、


年中では別々のクラスに

して貰えたとのこと。





うちは恐らく逆で、


“一緒のクラスにしないで!!”


と言われる側かも…


と思っちゃいましたけどね笑い泣き





でもちゃんとそうやって

園に交渉出来るんだ、


と驚きましたよね。







◯ちゃんと△ちゃんは

別々のクラスで…



などと

何組もやっていたら、



そりゃ誕生日月を

バランス良く!!


なんてことは

後回しになりますわなチュー




なんか色々と納得しちゃいましたチュー








 


 



 

 



 

 



 

 


 

 

 









イベントバナー