【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







あっという間に
ゴールデンウィーク突入で、

しかももう前半戦が
終了という…びっくり




園のお友達と
偶然公園で会って、

一緒に遊んだあと
ランチをしたぐらいで、

あとはほぼ
息子と私で近場で過ごしてますチュー





義母から帰って来るように
連絡がきたけど、

“主人に聞いてみますね〜”

と煙に巻いて、

恐らく行くことはないでしょうチュー




ゴールデンウィーク明けに
園の参観があるし、

後半には
親子遠足もあるから、

気持はそっちに向かってます不安




それにしても、
新しいクラスで1ヶ月弱、

徐々に
クラスのお友達&ママさんの
お顔と名前が一致してきましたが、

何となく
年少さんクラスの時よりも
40代ママさんが多めな感じ??



少なくとも5人以上
いるような感じです爆笑




懇親会の自己紹介の時に、

“三人兄弟の末っ子です…”

と仰っていたママさんが
複数いましたよ。



それに上のお子さんが
中学生とかなので、

そうするとやはり
40代ママさんになりますよね。



まぁ、
アラ還ママなんて私だけだろうけど、

それでもやはり
40代の昭和生まれママさんだと
話してても盛り上がる感じラブ





そして、
懇親会の時に
お教室に貼ってあった
お誕生日月表を見てビックリ!!びっくり



4〜6月生まれだけで
10人いたんですよ。



多過ぎじゃないですか??




だって0人のお誕生月も
あるんですよガーン




年少さんの時に
仲良しだったお友達やママさん達を
バラバラにすることに力を入れて、

まんべんなく
どの月もお誕生の子がいるように、

という配慮までは
されなかった??



それとも意図して
高齢ママさん達&4〜6月生まれを集めたということ??




私は高齢ママさん多めで
ちょっと嬉しかったけど、

夏生れの息子は
活発な4〜6月生まれグループに
ついていけてなくて、

いつも輪の外でみてる感じで
教室でも緊張してます、

と先生に言われてしまう程…ガーン





まだ年中さんが
始まったばかりだし、

徐々に仲良く遊べるように
なってくれたらいいな…





 

 

 



 

 



 

 





 

 



 

 



 

 



 

 

 

 



イベントバナー