【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






昨日の記事に

たくさんのアドバイスのコメントを

有り難うございました!!









そうですよね、


まだ今の上履きは

足に丁度よくて、


半年も全然履いてないのに、


新学期だからって

新調する必要はないな、


と思いました。





スモックも

再度試着させたら丁度いいし、


他の袋系も

特に傷んでもないので、


キレイにお洗濯すれば

まだまだ使えるな!!


と思いました。




帽子のゴムの

調整くらいしとけばいいかな??






ところで

いよいよ4月に入り、


今日は

エイプリルフール!!






息子とテレビを観ていたら

エイプリルフールの話題をやってて、


息子はいまいちピンときておらず、


色々説明しながら、


試しにさっそく

息子に嘘をついちゃいましたチュー





でもね、

4才にはまだ早かったみたいチュー


  





“今日、

先生が遊びに来るよ!!”


とか、


そんなしょうもない嘘しか

思いつかなかったんだけど、



“嘘だよ〜ん、

エイプリルフールだよ~ん”


と息子に言ったら、


「なんだ〜、嘘か〜」


と言ってたくせに、



そのあとしばらくして、


「ねえ、ママ〜

先生いつくるの??」


と聞いてきたから

ズッコケたよねチュー





それが何度も笑い泣き





その都度、

エイプリルフールの説明をしたけど、


何だか段々と

息子に申し訳ない気持ちになったよね悲しい





でもね〜、


今日はその後で

室内遊園地に行くことになり、


「ママが、“帰るよ、終わりだ“”

って言ったら、

泣かずに終わりに出来る??」


と、息子に

念を押したんですよ!!




いつも“帰りたくない〜”と大騒ぎするので…






そうしたら息子は、


「うん、分かった!!」


といい返事をしたのに、


その直後に

ニヤッとしながら、


「でもママ、

今日はエイプリルフールだからね…」


と言ったんですよガーン





分かってないようで

ちゃんと理解していた息子に


子供だからと

あなどれなくなってきたな…


と思ってしまった

超高齢母なのでした爆笑








 

 



 

 



 

 




 

 

 

 







イベントバナー