【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







昨日の記事に

アドバイスのコメントを

たくさん頂き有難うございます!!







こちらを

陰で笑うママさんのことは、


同じクラスになってしまったけど、


これまで通りに

気にしないことにしますチュー






それよりも…




今週に入ってから

急に園ママさん達からの

ラインのやり取りがなくなったんですよ





修業式前後なんて、


1日中ラインが

鳴りっぱなしだったのに…チュー





“クラスが違っても

たくさん遊ぼうね!!”


と言っていたのに、


毎日連絡とって遊んだのは

最初の1週間だけ…??





今日は雨だったので

室内遊園地に誘ったら、


予定有り、


と断られたので、


息子と商業施設に

行って来たんですよ。





そしたら

その断られたママさんに

バッタリ遭遇!!びっくり





他にも

よその年少クラスだった

親子さん達もご一緒で、


みんな4月から

同じクラスとのことびっくり





それで察したよねガーン





いつまでも年少さんの思い出に

浸ってたのは、


私だけ…





他のママさん達は

もう次に進んでるんだよねチュー




一早く同じクラスのお友達と

仲良くなろうとしているママさん達の姿に、


“甘かったな…”


思い知らされましたよ悲しい





当たり前なんだけど、


みんなママ友を求めていた訳でなく、


自分の子供が、


クラスで浮かないように、


お友達と仲良く遊べるように、


イジメられないように…



と、

同じクラスの親子ぐるみで

仲良しになろうとしていたんだな、


と分かりましたよ。





うちの息子は

クラス1、2を争うほど活発で、


加害したり、されたり…


とトラブルも多かったけど、


だからこそ

その親の私と親しくなって、


園外でも遊ぶようになれば、

加害を受ける可能性は減るからかな…




と、


今になって分かりましたチュー





実際に、


そのママさんのお子さんに、


「意地悪しちゃダメだよ!!」


と、


息子に何度も言った覚えがあり、

加害トラブルは皆無だったよね。





ここからはいつまでも

年少さんクラスにすがらず、


やはりまた1から、


自力で年中クラスに

溶け込まなければならないんだ!!



と気持ちが引き締まりましたよ!!











 

 



 




 



 

 

 

 



 

 






イベントバナー