【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー







先日書いた、

休日に園ママに誘われて困惑…


の記事に

アドバイスのコメントを頂き

有難うございます!!








パパ込みで遊ぶ中、

うちだけ息子と二人…


という状況が

色々不安だったし、


息子も

自分だけパパがいない…


と思わせるのも

可哀想な気持ちもしてしまったけど、


お友達と遊べることが

一番嬉しいだろうな…


と思い直しましたおねがい





そしてタイミング良く

また昨日お誘い頂いたので、


思い切って参加してきました!!







“近くの公園で遊ぼう!!”


というものだったので、


参加しやすかったのもあるウインク






バラバラバラ…


と自由に何となく集まって

好き好きに遊んだので、


まるで偶然

各家族が公園で会った感じでしたチュー





大きい遊具や

長い滑り台やグラウンドなどは

それぞれ離れていて、


子供は自分の好きな所へ

行ってしまうので、


他のパパさんママさんとは、

本当にちょっと話す感じでチュー





そもそも、


もう自転車を買って貰ってて

パパさんと練習したりしてて、


一緒に遊ぶ!!


ってことは殆どなかったびっくり






それにしても、


ストライダーって

年少さんくらいまでなんですねガーン




年中さんからは

自転車に移行するってこと

意識になかったですよガーン





しかもいきなり

補助輪なしとは!!




でもみんなストライダーを

バリバリ乗っていたのでね、


自転車に慣れるのも

早い感じだよね。





私の子供の頃は、


ストライダーなんてなかったからね、


だいたいみんな

幼稚園で補助輪つき自転車で、


小学生になったら

補助輪をはずす、


って感じだったよね。





中には、

練習しても乗れなくて、


とうとう諦めて

大人になっても乗れないまま…


って友達もいたよねチュー






息子を見てても

やっぱりストライダーを挟むのは

凄くいい気がするよね!!





上手くバランスとれるようになるし、

スピード出しても怖がらないし、

ルールも早くに覚えるし、

最初嫌がったヘルメットも慣れたし…




さっそくこの春休みに

自転車を買って移行させたい、


と思いましたよ爆笑





ちなみに、


パパさんが、


“どんぐりたくさん落ちてるよ”


と息子に言うから、



“またまた〜、もう春でっせ”


と半信半疑でいたら、



本当にたくさん落ちてて

ビックリしましたよ!!びっくり








秋からの

ひと冬越したドングリか??


とも思ったけど、


ちゃんと帽子がついた

落ちたばかり風のドングリもあるし、


ピカピカきれいなのばかりおねがい





春にもどんぐりがあるなんて、

今まで全く知らなかったびっくり





お昼になると


近くのファミレスに行こうよ〜、


という話すママさんがいたり、



“おにぎり持ってきちゃった〜”


と言うママさんもいたり、


自由な感じだったので、


うちは切り上げて

帰って来ましたチュー




いざ参加してみたら

パパさん込みでもそうじゃなくても、


息子は全く気にせず

楽しそうに遊んでいたし、


私だけでは知らなかったことに

気づけたりしたので、


行って良かったですよ!!




でもまぁ、

これがもし遠出となると、


やっぱり厳しいかもな…チュー







 

 

 

 




 

 



 





 




 



 



 

 









イベントバナー