【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー





昨日の記事に

アドバイスのコメント&メッセージを

有り難うございました!!






やはり息子を

無理にせっついて、


お手紙のお返事を

無理に書かせる必要はないんだな、


と思えて良かったです!!





そもそもは

気にしてなかったのですが、


園にお迎えに行った時に、


同じクラスの男の子ママさんから

言われてハッとしたんですよびっくり





「うちの子、

クラスのお友達から

お手紙を貰ってくるけど、


お返事を書いたことがなくて

気になってるんです。


まだ字も書けないし、

絵を描くのも好きじゃないの。


でも貰ってくるのを見ると、

人とか動物とか

色彩豊かに素晴らしくかけてて、


名前だけじゃなく

“またあそぼうね”

とか書いてあるから驚いちゃって。


そんなお子さんに

うちの子のグチャグチャな絵なんて

とても渡せない…


なんかうちが何もやらせてないみたいで

恥ずかしくて…」



と、


凄く悩まれている感じでした。





でもはっきり言って、


うちと全く同じ状況だったので、


「えっ??

お返事ってやっぱり必要だった??


ウチの子もまだ字は書けないし、

絵だって幾何学模様的なのばかりだよ。


息子がお返事書きたがらないし

別にいいやって思ってたよ」



と言ったら、


ホッした顔をされたあとに

大笑いされました爆笑





そして



“同じレベルでのお手紙交換なら気が楽かもーー”


とも言われていたので、


私も大笑いしながらも、


あれ??

ちょっと待てよ??


チュー





今まで気にもしてなかったけど、


既にお勉強やお稽古を

やっている子とやってない子の差は、


かなりついてしまっているのかも

しれないんだ…


と、


急に気になってしまった訳ですガーン





でもね、


お受験は多分しないし、


遊ぶのが大好きな子ですからね、


周りに振り回されず、

目一杯遊びまくって、


好きなことをたくさん

見つけて欲しいよね、


とやっぱり思いますよウインク









 

 

 




 


 



 


 



 


 


 




 

 





イベントバナー